2023年4月25日火曜日

THE BLACK DOLPHINSのライブへ行く

 難波meleでやるTHE BLACK DOLPHINSのライブへ行く。





難波meleは現実の収容人数よりもはるかに多く、体育館のように縦長で大きさで建物も大きい。

時刻は22時10分を回ってる。
めっちゃ押したんか?今からでもやるんかなと不安になるが予定通り始まる。
ライブが始まってもメンバーは曲を演奏しない。楽器を断片的に弾き、鳴らすだけでメロディは伴っていない。

だっちょさんはドラムを叩かず、立ったままマラカスを振っている。ドラムは下手にいる男性のサポートメンバーに叩かせている。

サポートは、キーボードとバイオリンもいて2人とも女性。客席で談笑しながらゆったり弾いている。
2~300人ほどのお客は男女均等の様子で、最前列の取り合いをしている。


22時半からインスタライブしますとシュンペイさんが2メートル近い紙を広げて告知する。

それでも音をふんわり出してるだけで曲はやらず、お客はステージにあがったり、カワバタさんの足元に置いてある大判ポスターサイズに大きくオレンジ色で書かれたセットリストの演目を、ステージ床に紙を広げて書き写してる。

ライブ後、上半身裸で下着姿のカワバタさんに「ポスター裏に書かれたのセトリ欲しい」と話しかけると、
「あげていいかわからんから聞いてくる」と離れる。

セットリストを受け取り、車に轢かれないように道路を横切り難波駅へ向かう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

『カフカ、大阪を歩く』

私は大阪という都市にいる。正確には「大阪市中央区」と呼ばれる区画に分類される場所らしい。なぜここにいるのか、正確な経緯は思い出せない。おそらく、あの不快な医師が「気分転換になる」と言っていた気がする。だが、誰の気分を、どこへ転換するというのだ? 朝、私は「なんば」という場...